スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『G00』(二期12話)を見てみました

これほど皆様の感想に「裸」の字が躍ったのを見たことはない(力説すんな!)

そして次の文章に「○○(※キャラ名)が全裸空間に召喚されちゃったらどうしよう!」と続く確率ほぼ100%。
更に「YOU、行っちゃいなよ」と続くか「居なくてよかった」と続くかは五分五分です(あのなあ)

いや、確かに前回のCパートはそれも頷かざるをえない破壊力。
AパートとBパートのアレコレが全て吹っ飛ぶ破壊力。
もはや最終決戦兵器並み(そこまで言うか)

そしてヒジョーに心配なのは、今後ダブルオーがトランザムする度に近くにいる全員があのすっぱだか空間に召喚されるんだろーかということです。
だって、流石にアリーさんとかブシハムさんのマッパは見たくない………。orz

一般の感想が気になったので普段ほとんどアニメを鑑賞しない友人Aに尋ねたところ、「別にそこは気にならなかった」との答えが返ってきました。
「それよりもカティさんがかっこいいとか、赤ハロさん大活躍! のが印象に残ったなーv」とのことであり、「ハダカを気にするのはおかしいんじゃない? そこ主題じゃないよね」と逆に疑問を呈されました。

友よ………!
どうかこれからもそのままで居てください………!!(心が洗われるようだ)
わかった!
当方も頑張って素直なこころで見るようにするよ!
ネタバレを捜して彷徨ったりもしないよ!!

でもとりあえず16話のあらすじを超先行配信してしまった携帯公式サイトには「しっかりしろヨ!」と言っておきたい。(1時間ぐらいで消されたけどね☆)



orz



バレを見るのはやめようと思った矢先にこれだヨ!!


・『G00』:二期12話


サジ:「ルイス!」
ルイス:「サジ!」
アンドレイはハンカチを噛み締めた!!

以上、今回のあらすじでした(終わりかよ)
今回は全体的に戦闘が勢いあってカッチョよかったーv うれしーv

でも冒頭部分のマッパは要らない(※しつこい)

戦闘中ずーっとマッパのままではないかと心配されていたダブルオーのトランザムシステムですが、流石にそんなことはなかったようで(笑)一定時間が過ぎると元の着衣状態に戻ってました。
しかし、起動時には毎回ああなるのか?
大変じゃないか?
敵の接近に気付かずトランザムったら互いに混乱して機体同士が大激突ですよ? ← 心配しすぎ。

着衣状態に戻っても特殊なオマケシステムがあるらしく、メインの操縦を行っているせっちゃんの脳内にはイノベイターの声が聞こえることに。
えっと、あれかな。
イノベイターは(たぶん)頭の中にGN粒子だか脳量子波だかを感じる機能があるんだけども、ダブルオーは機体自身がその機能を担ってて、ついでに周辺の人物の脳にも干渉し得るってことなのかなー。
「サジくんにもイノベイターの声が聞こえてました」描写があればほぼ確定だと思うンですけど、彼はそれどころじゃなかったからな………。

しかし、もしかしてサジくんは後ろ向きにドッキングしたままなのか。
真っ直ぐ進むのではなく後ろに進む感覚のまま戦闘突入なのか。
それはまた………なんと酔いそうな(--;A
合体に至るまでの敵の攻撃を避ける動きとかは赤ハロさんの手柄と思われるので彼は無理に乗らなくても大丈夫なんじゃないかと以下省略。
正直、トレミーに戻った後の彼が吐いたりしなかったのは「すっげぇ」と思ったでありますよ。
宇宙生活が長かったから鍛えられてたの? 謎。

相手の声も聞こえるダブルオーは無敵モード突入。
『マリオ』でいうところのスター獲得です。
ガラッソとガデッサという新型を撃墜、ブリングさんとリヴァイブくんは脱出したものの、敵の攻撃は粒子化(量子化?)して避けるわパワーは増してるわで思わずリボンズくんも苛立ちのあまり小娘(※留美ちゃん)に八つ当たりしちゃうほどです。
それを見てほくそ笑んでたリジェネさんがむっちゃ不気味です。

個人的にはライルさん(と言うよりはケルディム)を庇ってくれたせっちゃんにちょっと一安心。
ダブルオーの「なんじゃそりゃぁぁぁ!!」な能力の数々に一時撤退するアロウズ。
その間にガンダムズはトレミーに帰艦して補修整備、とな。
ダブルオーから分離したオーライザーが自力飛行できなかったのは単に動力が尽きたからなのか、ダブルオーなしじゃ動けないからなのか。
まあ、後半でサジくんが乗り逃げしよーとした点から考えると前者なんでしょうけど。

一先ずおやっさんの命に別状はなさそうで一安心。
アレっち曰くミレイナちゃんのお母さんも無事だったみたいですが、こっちに関しては微妙な不安が付き纏うのは何故ー。この目で見てないからか??

サジくんがガンダムに乗ってたことにショックを受けたルイスは、かつてせっちゃんとサジくんが隣人だったことを踏まえて
「あの頃からCBだったのね、騙してたのねぇええ!!」
と誤解による復讐モードに突入。この光景を見て『ガンダムW』のカトル様による

カトル:「僕は忘れない………そして決して忘れさせないよ、この日のことをぉぉぉ!!」

を思い出した当方は知識の範囲が狭すぎますか。
ちなみにカトル様を正気に返したのは、同じガンダム乗りによるトロワがダイレクト・アタック(※機体)でヒイロに対する攻撃を防いだからでした。
つまりルイスを元の状態に戻すにはせっちゃんに対する攻撃をオーライザーに乗ったサジくんが(ry

「裏切ったのねサジィィィィイ!!」のノリで思い出の写真を一括消去してしまうルイスが男前なのか何なのか。涙を零してばっかのサジくんとの対比がヤンデレ。
「君はアロウズにいない方がいい」と忠告してくれたアンドレイさんも左手でひとひねり。
あの左手は肉体強化でも施されてるんかい。
前回亡くなったジニンさんのロッカーが即行で片付けられてたのがちょっと切ない………。

ダブルオーの能力を教えてくれなかった! と憤るリヴァイブくんとブリングさんのもとにはリボンズくんから通信あり。
指示内容は「ダブルオーの奪取」。
その指示はつまるところリボンズくんにも知らないことがあるのだと如実に知らしめているのでした。

つか、今更ガンダム鹵獲作戦て。
擬似GNドライブで試そうとかは思わないのか、そもそもノウハウがないから真似しようもなくて苛立っているのか何なのか。

ダブルオー奪取のためにヒリングちゃんとディヴァインを投入するらしいですが、ディヴァインて名前は初出な上に顔も声も出たことねぇよ。
ブリングさんのツインズがまだ出てないから赤い髪をしてるとは思うのですが―――これまでの傾向からいって、ディヴァインは女性形なのかな。
そーいやOPのイノベ集合図が増殖してた気もしたんだけど見間違いかな(確認してこいよ)

リヴァイブくんとブリングさんの新型は落とされちゃった訳ですが、イノベイターは各々に専用の機体があったりするんですかね。
名前を覚えるのが大変そうだ………。

一方、トレミーではサジくんがめっちゃ落ち込み中。
「どうしてこんなことに」との彼の呟きに対するせっちゃんの答えは「戦えばいい」でした。
うん。
言いたいことは分かるけど、もちっと説明してあげような、せっちゃん。

当たり前のようにサジくんに殴られるせっちゃん。
ただし左こぶし。
………サジくんてば左利きだったっけ?
あるいはこれは一期7話において、兄貴がせっちゃんを右こぶし(※狙撃に使う大事な手)を使ったこととの地味な対比だったりすのか。

ふたりの喧嘩を故意に立ち聞きしていたのか本当に偶々聴こえてきただけなのか。
「戦闘はオレが引き受けるから、お前は説得でも何でもしろって言えばいいのに」と語るライルさんはさり気にせっちゃんを理解しつつあるようです。
でも。
その。

「あんた」呼びなのか………!!

先生! ライルさんから他人行儀さが抜けたら「お前」呼びになるんですか!
(兄貴は「お前さん」呼びでした)
(昭和のかほりのするキャラだから)
(ちょっと待て)

せっちゃんは「未来のための戦いだ」みたくゆってましたが、それは前々から考えてたことなのか、以前のライルさんのセリフを受けてなのか何なのか。
作中で「ニール」が「過去」の代名詞っぽい扱いになってる気がするから、嬉しいような淋しいような複雑な気分であります。

メメントモリは本日も元気に活動中、とばかりにまたしてもどこぞの軍事基地を消滅。
それに対して緘口令を敷く軍隊。
内心で反発を覚えたであろうセルゲイさんの今後が結構心配です。

カタロンの宇宙艦隊がメメントモリに攻撃を仕掛けようとしたものの、既に察していたアロウズ側によって第一艦隊が一瞬で半壊。
どうやらメメントモリの主砲は地上ばかりか宇宙も狙える様子。
グリングリン回るんだろうか。リアルに想像するとちょっとアレなんだけども笑っている最中ではありません☆

王留美ちゃんと連絡が取れないながらもトレミーはトランザムで独自航行中。
このときライルさんが「クラウスたちは無事なのか?」と呟いていたことから、彼の比重はまだまだ

カタロン>>>>>トレミー

なんだなあと思った次第。
心配してたのはトレミーの現在地とカタロン中枢が離れていて連絡が取れないからなんだろな、とか考えてたら。

少なくとも宇宙艦隊が出張ってたことは知ってたらしい。

ちょっ………!
だったらトレミーに「カタロン助けてくんなーい?」って呼びかけるとかしなくていいのか!
スパイだからそれは出来ないのか!?
でも今回「カタロンの宇宙艦隊だ」とかゆっちゃったからもうバレバレだよね!
そもそもトレミーはライルさんが未だ半分以上カタロン気分だってことを把握してるのかが分かんないですよ!
だから警備システムがザルって言われるンですYO!(落ち着け)

オーライザーでルイスを迎えに行ってそのまま乗り逃げ!
とか考えていたらしきサジくんですが、たぶん彼はいま迎えに行ったら問答無用で撃ち落されるだろうことに気付いてません。
ルイスが誤解しまくりなことに気付いてません。
気付いてたらすごいケドさ。

乗り逃げ直前にティエさんの「無自覚の悪意が~」を思い出した彼はやっぱり根が「いいひと」なのね、と思った次第であります。
でもなあ。
やっぱサジくんが戦っちゃうのには微妙な抵抗もあってな………。
なんとはなしにサジくんとの接触が増えつつあるマリーちゃん。彼女もどう動くのやら。

次回は年内最後の放送ってことでメメントモリ攻略戦に突入。
ケルディム・アリオス・セラヴィーにそれぞれ搭載された新機能のお披露目に期待したいところであります。
ダブルオーばっか強くなってちゃつまんないんですぜ!

あと、個人的には1月4日にやるとゆー『00』ナビの内容が心配です。
芸能人が集まってトークを繰り広げるらしいですが『ギ○ス』のアキバ祭りみたいな内容だったらやらない方がマ(強制終了)

更に余談ですが新OPを試聴してみました。
妙に明るめでした。
ここ最近の展開からして、サビの部分で男女カップルズのマッパ乱舞が来るんじゃないかといまから心配しておきます。
(待て)
(普通に考えればMSだろ!)
(マジでマッパ乱舞が来たらOP早送りの刑だがな………ふっ)


2008年12月21日 『GOO』徒然 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://azanael.blog88.fc2.com/tb.php/563-5c5d3eb9

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

2008年12月22日 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

