スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『G00』(二期11話)を見てみました

すてれおぽにーの歌ってどんなんですか? ← 二期第二段OP担当
いまなんかのアニメのOPだかEDだかやってるんだったっけか。調べてみたらどっかで聴けるかなー。

ちなみにEDは未だ不明のよーです。
もしや作中キャラが歌うんじゃなかろーなと恐れたり恐れなかったり………別に歌うなとは言わないけども作中キャラが主題歌を担当するのはどーにもこーにも『マ○ロス』やおにゃの子向けアニメの印象が根強くブツブツブツ。

余談ですが、先週の皆様の主な感想は「ハレルヤの日」+セルゲイさぁぁぁん!! てな感じでしたねv
って、どっちもCパートやん!Σ(゚Д゚ )(AパートやBパートはどうした!!)


・『G00』:二期11話


お願いですから服を着てください。

伝統なんだとしてもちょっと焦ったぞ、ガンダム!! 特にルイスは嫁入り前なんだからさー(^^;A

冒頭は前回から引き続きセルゲイ危機一髪。
どのぐらい危機一髪だったかとゆーと「ちょっと夜風に当たりに行ってくるよ、ふふーん♪」等と言って艦から降りていたら完璧アウトとゆーぐらい危機一髪でした(わかりません)

すっげぇ威力! と喜ぶアロウズの面々+アリーさん+ネーナちゃん。
王留美ちゃんは一瞬だけ困ったような表情してましたね。でも理性とかで押し留めちゃえるヒトなんだろうなあ。

アリーさんは結構喜んでましたけど、彼が一番好きなのは「MSで戦う」ことなので、戦争なくなったらすぐに飽き飽きして新たな戦争を起こしそう。
しかもそのためには「つまんねぇからなあ!」との理由だけでイノベイターすら裏切りそうな印象が。
リボンズくーん!
気をつけないとYOUが一期のドロさんポジションになるよ! ヨ!!
ネーナちゃんは留美ちゃんへの反発心を芽生えさせてましたね。これも後への伏線か?

カタロン支部ではメメントモリを落とすべく宇宙部隊が動くことに。
メメントモリは太陽光発電システムを使用してるようですが、だとするとそいつを落としたら軌道エレベーターにも被害が出たりするんだろうか。ちょっと謎。

CBからの連絡はないとかゆってたけど、おみゃーらは常に「Gene-1」との回線は開いてるんじゃないんかい。スパイの意味ねぇぇぇぇ!!
それともあれか。トレミーの居る場所は圏外なのか? 「居場所がバレちゃまずいよね」と空気を読んだライルさんが端末の電源OFFにしたのか??
シーリンさんはさり気にオルガンを弾くマリナさんに癒しもどきを見い出し中。

一方のトレミーではラッセさんが何やら不穏な様子。
一期ラストでドロさん含む擬似GN粒子搭載型MSとドンパチやらかした影響ですかね。赤いGN粒子は人体に有害ですって散々やってたしな………。

そして、パッと出ですぐに消えてしまったハレルヤに涙。
起きたと思ったらまたおねんねですか。
お前いったい何しに来たんだ。
GN粒子が大量供給されないと出てこないと言うのかぁぁぁぁ! しかもその状態だとアレっちには「ハレルヤは死んだ」と認識されたままなんじゃね!?

メメントモリについてわいわいやってる皆にイノベイターの存在を告げるティエさん。
「彼らはイオリアの計画を遂行していると主張している」との悩みは打ち明けたものの、「実は僕も彼らと同型なんです」とまでは言い出せませんでした。
でも、スメラギさんは察してるよね………フェルトも一期中にヴァーチェのOSだけ書き換えに失敗したことを思い出せば真実に辿り着きそうだけど『00』は些細な伏線については割りと流していく傾向があるので多分気付かないままだと思います(ちょっと待て)
つか、ラグランジュ3にCBのメンバーが意外と大勢いて非常に吃驚だ!(^^;A

オーライザーとGNアーチャーのみならず、セラヴィーとケルにも新システムがついたとゆーことで、何故かライルさんとアニューさんが歓談中。

ライル:「これでお別れか。あんたとはもう少し話をしてみたかったが………」

これは単なるナンパなのかリップサービスなのか意外と何かを考えた結果なのか(意外ってなんだ)

アロウズからはカティ大佐の指示のもとリヴァイヴくんinガデッサ、ブリングさんinガラッソが出撃。
連邦の機体は「○○ッ○」とゆー名称をつける規則でもあるのでしょうか(知りません)
「メガッサ」はありますか(ないってば)
どーやってCBの位置を補足するのかと思いきや、あれは確実に―――ツインズの同調だよなぁぁぁぁぁ(汗)しかも

リヴァイブくん → アニューさん

の一方的通信? ティエさんも自分からリジェネさんに通信することはできないんだったか………。
自覚・無自覚の差かもしれませんが、それで言うならアニューさんは無自覚っぽい? 自分が「イノベイター」ってことを知らないんだろーか。
ただ、彼女がトレミーにくるとその後は常に補足OKってことで非常にピンチなんですけどー。どー!
ただでさえ今回だけで一期21話並みのピンチに陥ってるとゆーのに!!

ラグランジュ3に攻撃を受けて必死こいて脱出する構成員たち&出撃するトレミー&ガンダムズ(※複数形)
敵さんからの波状攻撃に耐え忍ぶしかない辺りがまじで一期ラストを髣髴とさせるですよ。コーラさんもちゃんと出撃してたしな(笑)

―――などと言ってたらダブルオーは電撃ビリビリにやられてるし(またか)(※一期15、16話参照)ケルディムは撃つので精一杯だしアリオスは護衛中だしセラヴィーはガラッソに力負けしてるし(やはり同型?)終にはガデッサの攻撃でトレミーが被弾。
お、おやっさぁぁぁぁん!!

カティ:「戦争根絶など無理だということを教えてやろう、クジョウ」(※意訳)

このままだと教えてもらう前に死ぬと思います。

アニューさんが操舵を担当することになったもののトレミー内の人手不足は恒常的なもの。
よって被弾現場にはサジくん(と後からマリーちゃん)が向かうことに。
おやっさんは重傷を負いながらも「オーライザーを届けなければ………」とブツブツゆっとります。
これ、相手が「サジ」と認識した状態で言ってるんじゃないんだろうなあ。自分の決意を述べてるだけだと思うのですよ………。

でもって。
それを受けて。
乗っちゃうのかサジくん。

いやいやいやいや某所で見たプラモばれで乗ることは知ってましたけどね!?
これで乗らなかったら男が廃るとも思いますけどね!?
運命に翻弄され続ける青年、サジ・クロスロード21歳! 彼の(巻き込まれ型人生における)戦いはまだ始まったばかりだ!!
「20代前半でこの運命」と考えると彼の後半生が非常に心配です。
まあ、最後まで生き残れるとも決まった訳じゃないんだけど。 ← 不吉

映像だけではよくわからんかったけど(ちょっと待て)ケルディムとセラヴィーの援護を受けつつオーライザーを送り届けるサジくん。
実は密かにルイス搭乗機(※以前ソーマちゃんが乗ってたヤツ?)と戦闘中だったせっちゃん。

問答無用で合体 → ガラッソ発見・トランザム。

ちょっと待てせっちゃん。

サジくんは一般人!
サジくんは一般人!!
訓練なんて積んでないんだぁぁぁ! 加速に耐え切れずに思いっきり振り回されてるでしょうがぁぁぁぁ!!
赤ハロさんは問題なさそうだったけどねv(………)

しかし、もしやダブルオーは常にオーライザーを積んだまま戦わねばならんのか………常に自分以外(※サジくん)の命を背負ったままトランザム&ブシハム戦&ひょっとしたらアリー戦。
ますます勝てる気がしなくなったのは何故ですか。
無茶ができないし自暴自棄にならなくていいかもねー、ってのはあるけど、今回みてるかぎりはちょっと不安だよなー(--)
あと、密かにMS戦は個人戦のが燃えるんだよ、な………我と我のぶつかり合いだから。一期のアリーさんVS兄貴、ドロさんVSせっちゃん、ハムさんVSせっちゃんみたいなのが。


orz


トランザムだってボタンひとつでOK! な図柄に微妙にアレなものを感じていたら、大量に放射されるGN粒子の影響なのか純正GN粒子と擬似GN粒子の過干渉が原因なのか、突如として全員すっぱだか空間(その呼び方ストップ)に召喚されることに。

ごめんお願い精神世界的表現だとは分かるんだけど服着てプリーズ見るのがツライ。
こんだけトンデモ展開しないとサジくんとルイスは互いの居場所を掴めなかったんだろーか………サジくんと話したことあるセルゲイさんとか、ルイスと話したことあるマリーちゃんとか、それっぽいのは幾つもあったのになー(それだけの理由じゃないとしても)(あるいは「ちゃんと顔を見ないと当人同士が敵陣に大切なヒトがいるってことを信じられないだろうしね!」とゆー製作サイドの深謀遠慮なのか)

サジくんとルイスは互いの話に夢中になってましたが、会話はせっちゃんや(居るのかわからんけど)ブリングさんにも筒抜けなんですかね。
だとしたらちょっと恥ずかしいぞv
次回はマジ戦闘してた気もするけどナvv(………)

タイトル的には『ダブルオーの声』だった訳ですが、総括としてはティエさんに頭痛を招いたりマリーちゃんに幻覚を見せたりハレっちを呼び覚ましたり主人公ズをすっぱだか空間に誘ったり本当になに考えてンだイオリア・シュヘンベルグ! と僕は思いました。あれ、作文??

そして次回こそせっちゃんがライルさんの名前を呼んでくれることを期待しておきます。
(まだ諦めてなかったんかい!)
(や、ふつーに「ロックオン」呼びだとは思うのよ?)
(微妙に反省会のような雰囲気になってたのは何故なのだ・笑)
(頬に殴られた形跡が??)
(でも誰が殴るんだ。サジくんか。でも彼は落ち込むのに忙しそうだし)
(単なる戦闘疲れか………?)


2008年12月14日 『GOO』徒然 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://azanael.blog88.fc2.com/tb.php/558-1362312d

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...

2008年12月17日 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

