スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『G00』(二期10話)を見てみました

せっちゃんの中のヒトが結婚なさったようですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪

取り合えず先週は『00』関連サイト様での話題はそればっかだったかな(笑)
個人的にはそれよりもネットで見かけた「無限コロコロハロさん」GIFアニメのが気になったけどーv
だってさ………ハロさんが画面の手前から奥に向かって延々と転がり続けるんですぜ………去ったと思ったらまた遣って来るんですぜ………vv
うはあああああ可愛いぃぃぃぃいいい!!(悶絶) ← ハロさんスキー。

あと、「アリーさんはリボンズくんに再生治療の代金を払うために従ってるんだヨ!」な意見に爆笑したりナ!
リボンズくんに借金を取り立てられるアリーさん………なんかシュールだ………!
アリーさんは取り立てる側のが向いてるのに!(ちょっと待て)

その他としましては。
ここ数話で結構兄貴のことが作中で取り沙汰された訳ですが、ふと思うのですよ。
二期から見始めたヒトにとってはリボンズくんの思惑もさることながらアリーさんと主人公連にどんな因縁があるのかもよく分からないはずで、そんな状況でワイワイ言われちゃってる「先代」への認識は果たしてどの程度なのだろうかと。
でもって、幾つか考えてみた結果。↓

1.よく分からんけどライルの双子っぽいひと。
2.よく分からんけど取り合えずCBメンバーと仲良しだったっぽいひと(おとん?)
3.よく分からんけど敵方に「私怨乙」ってゆわれてるひと。
4.よく分からんけど取り合えず狙い撃ってるひと。

きっと4番が主流です。 ← ちょっと待て。


・『G00』:二期10話

何やってるんすか池田さん。
何やってるんだハレルヤ。

今週は一体どこから突っ込んでいいのかぁぁぁぁぁぁ!!
冒頭はスメラギさん&ビリーさん&カティさんの学生時代。どうやら三人とも同級生(?)、もとい同じ大学の学友だったようですね。
それぞれがいまではこの立場と思うとなかなかに複雑であります。
カティさんはビリーさんがアロウズに来たことを知ってるのかなー。知っててもおかしくなはずなんだけど。

アロウズ方面ではリントさんが宇宙に上がり、セルゲイさんがスイールの近くで待機中。
そしてカティさんの苛立ちを余所にコーラさんは相変わらず大佐一直線! コーラまっしぐら! 癒し! でもちょっとウザイ!!(笑)

廊下の隅でリヴァイヴくんが金目でキラキラ探索してましたが、あれって傍から見たら確実に怪しい光景です。せめて個室でやってください。
ブシハムさんも独り言が多いだろうし、イノベがもうひとりやって来たし、下手したらルイスもなんかし始めるかもしれないし、アロウズ艦隊の廊下は独り言が趣味の人々で溢れ返っていると思われます。
大変!
一般のアロウズ兵がノイローゼになっちゃうよ、大変!!
ルイスはまたしても発作みたいのに襲われてましたね………初回で金目になってたし、肉体改造されちゃってるんだろうか………鬱。

連邦政府による中央再編に逆らいうる存在として突如としてスイール王国なるものがピックアップ。
カタロンでも「どうにかしてスイール王国に連絡を!」となった訳ですが、どうしてこんなところにいるんだ池田特派員。
ちょっ………! 遠目に見た瞬間からなんか見覚えのある顔がいると思ったら!(笑)
どーゆー経緯でカタロンに入ることになったのか非常に気になるであります!

池田特派員の活躍(?)もあって、スイールと連絡がついたカタロンからはケンタッキーおじさん(違)が代表として向かうことに。

一先ず今回は、シーリンさんがマリナさんに言いたいこと言ってくれてよかったかなー。
ようやっと彼女も「戦っちゃ駄目なのよ!」一辺倒から「戦う意志を持てるなんてすごいわ」に切り替わってきたようですが、ただ、主人公の「救い」として存在するのなら彼女だけは「私も戦います!」と言い出してはいけない訳で、扱いがなかなか難しいですネ。

しかし―――子供との会話に出てきた「一緒に食事」(※会合)は既にアウト。
残るは「一緒に遊ぶ」、「歌う」、「宝物を見せ合う」なのですが、まさか………これを前振りとしてマリナさんは歌うのでは………((((゚Д゚ ;))))ガタガタガタ ← そーゆー噂があるのです。

宇宙に向かったトレミーにいきなり襲い掛かってくる機体あり。
イノベイターのひとりブリングの駆る新型です。新型が多すぎて機体名を覚えられないのは秘密です(バラすな)
ガデッサは長距離攻撃を可能としてましたが、今度の機体はGNフィールド&実体剣(?)を搭載しているので、セラヴィーとダブルオー(エクシア)のいいとこどりをした感じなのでしょうか。
敵機の性能を見ても未だリボンズくんのことを皆に言い出せずにいるティエさん。悩みは深いらしひ。
迎撃に出たのはダブルオーとケルディムだったのです、が。

ライル:「大丈夫か、刹那!!」

ライル → せっちゃん への呼び方が判明したことに注目(待て)
でも相変わらず せっちゃん → ライル への呼び方は不明なのよね………ふ、ふふふ。まあ普通に考えれば「ロックオン」呼びでいいんでしょうけど………ブツブツブツ。
なんにせよ、今回のライルさんは出撃時にハロさんを抱えていたので合格点をあげます(判断基準そこかヨ)

ラグランジュ3に合流した面々に待機組みのメンバー紹介。
まずはイアンさんの奥さんのリンダさん。「若い」とか「犯罪です」とか一体彼らはおやっさんをなんだと思っているのか(^^;A
更にプラスして新人さんが登場。

アニュー・リターナー。

なんとかの権威だとか料理が上手いだとか美人だとかは置いといて名前からして明らかにイノベ出身です本当にありが(ry

って、合流の現場にライルさんいなかった気がするよ!? 何処いったの! カタロンと通信中なの!?
顔や髪の色を見る限り、アニューはリヴァイヴくんの片割れなのかなー。
しかしこの展開、つまるところカタロンからは「Gene-1」ことライルさんがスパイに来てて、アロウズからはイノベイターことアニューがスパイに来てて、って―――
CBの危機管理能力はザルですか。

実際、少数精鋭にもほどがあるからなあ………「優秀な」エージェントであるところの留美さんに「身元は保証します」とか言われたら信用するしかないんだろうなああああ。
そんな留美ちゃんはリボンズくんのメメントモリ製作に協力までしちゃってるんですぜ。

メメントモリとは衛星軌道上からの地上攻撃を可能にした兵器のことらしーのですが、どうして世のアニメはインドラの矢(by『ラピュタ』)だのSOL(by『AKIRA』)だのダモクレス(by『ギアス』)だのメギド(by『地球へ』)だのオリュンポスシステム(by『七都市物語』)だの、そらに変な物体を浮かばせたがるのかと小一時間(ry

つか、メメントモリの外見てあんまカッコよくなくね?
一見して茶色い四角い箱でしかなくね??(ストップ)
ちなみに、メメントモリはさり気に小説版に登場しています。ドロさんの最期の方でチラーッと。
だからアニメ本編外で出ていたネタをいきなり本編に持ってくるんじゃないと(ry

CMで既にオーライザーの宣伝をしていたことに吃驚しつつ(………)本編ではようやっとダブルオーとの接続実験開始。
5話~6話の部分がちょっとだけ補完されてましたが、せっちゃんはマリナさんの「私の国が………!」発言に相変わらず「オレはガンダムになれない」トラウマを刺激されている様子。

だからなのかな。
「トランザムさえ出来れば!」な発言が出てくるのは。
しかし個人的に言わせていただければアニューさんは(作為的かは別として)イノベ陣営なので、その内ツインドライブのシステムがアロウズ側に流れて新型にアリーさんかブシハムさんが乗って結局は個人の力量が以下省略な展開になると踏んでるんですけどー。けどー。

実験を余所にサジくんとマリーちゃんは束の間の交流中。
うーん………マリーちゃんはやっぱり「私はアレルヤについて行くわ!」なタイプなのか………「元軍人ですから」って辺りにはソーマちゃんの片鱗がある………のか、な。
「何かしたい。でも何をすればいいのか分からない」と語るサジくん。
うーみゅ。オーライザーとガンアーチャーのそれぞれ補佐パイロットが必要そうなので実に嫌な予感がします。

リボンズハウスで何か探ってたらしいネーナちゃんはアリーさんと遭遇。
「にぃにぃずの仇!」と向かっていきましたが呆気なくやられてしまいました。無念。肉弾戦でアリーさんに勝てるヒトなんて早々いないと思うんですぜベイベー。
しっかりはっきりアリーさんがリボンズくんのことを「雇い主」だと認識しててちょっとワロタv
やっぱ再生治療の代金を働きで返してる真っ最中なのか?(笑)

メメントモリによる攻撃が実行に移され、天からの一撃に焼き尽くされるスイール王国。
ケ、ケケケケンタッキーおじさんがぁぁぁぁ!!(その呼び方やめれ☆)

ラグランジュ3ではダブルオーの実験に呼応するようにGN粒子の大盤振る舞い。
セルゲイさんの危機を幻視するマリーちゃん(爆風に煽られた?)
呪いの市松人形の如く髪が伸びるティエさん(誤)(髪が濡れてるだけですヨ!)
頭痛がして蹲るアレルヤ―――と思いきやハレルヤになって復活(ヘイ!)

ちょっと待て。

GN粒子が飛び交えばお前は復活するのかぁぁぁぁぁ!!?
や、嬉しいけど!
嬉しいけどね!?
個人的にはアレっちよりハレっちのが性格的に好きだしね!?(本能に忠実な割り切ったキャラは好きです)(だからアリーさんもキライじゃないのさ)
もしくはマリーちゃんの「大佐ぁぁぁ!」叫びに引き摺られたのか何なのか。

流石に「メメントモリの攻撃もGN粒子が絡んでるんですー」ってことはなさそうだから、単純にこれはダブルオーの実験が原因なんでしょうなあ(と、思ったんだけど)(違うのかな)
しかし、だとするとダブルオーはオーライザー乗っける度にマリーちゃんとティエさんとアレっち(&ハレっち)の頭痛を引き起こすんだろーか。
使えん! 使えんぞぉぉぉぉ、そんな武器!!(心配しなくてもたぶん今回だけ)

そして、ラストのハレっちに呆然としてたら………次回予告は………画面がL字で短くなってました………。
そうか………『ハガレン』の予告を入れたかったのね………。
『ハガレン』も好きだけどちょっと淋しいナ………うふ、うふふ………(怖)


2008年12月07日 『GOO』徒然 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://azanael.blog88.fc2.com/tb.php/553-1f1cdd1d

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢...

2008年12月07日 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

